2018年2月28日水曜日

最近のマイブーム

僕の中での最近のマイブームは、「食事」です。これは美味しいものを探し回るとかではなく、栄養的な部分で気にするようになった、いわゆる健康マニア的な感じです。まだまだ勉強中なので、若干にわかな部分もありますが、そこは許していただきたいです。

もともと、僕は脂肪がつきやすい体型で、部員のみんなから太ってるといわれていました。また、去年の年末に怪我をしてさらに脂肪がついてしまいました。そんなある日、フィジカル班の一員である中西トレーナーが食事の見直しで体型を改善していこうと提案してくれました。ここから僕の食事改革がはじまります。

最初は言われるがままに糖質を減らして、タンパク質を増やすという、一般的な糖質制限でした。しかし、次第に自発的に食事について考えるようになりました。本屋で積極的に食事や栄養の書物を購入し、移動時間などで読んで知識をつけています。また、栄養成分表示を見るようになったり、親が作ってくれる食事や外食、間食についても気にするようになりました。例えば、肉だけではタンパク質の元になる成分が偏るので、豆類や魚なども積極的に摂取するようになったり、骨や筋肉の形成に必要なキノコ類を食べるようにしたり、葉物野菜の量を増やしたりなどです。自分で食事を考えていると、毎日当たり前にルーティンになっている食事が楽しくなってきました。

管理栄養士を目指しているというような目標があるわけではなく、完全に趣味の範囲ではありますが、サッカーにも通じてくるものだと思っています。これからもさらに追究していって、サッカーに活かしていければいいなと思っています。

最近の出来事
同期内でAAAが流行ってきててすごく嬉しい
はやく成人したい

質問への回答
やっぱ小平の試合って中止になった方が嬉しいですか?
→あれは冗談で言ったので、まじめに受け止められると困ります

#16 戸井純平への質問
散髪のとき、店員さんになんて注文するんですか?

#15 深井雄太

0 件のコメント:

コメントを投稿