2020年2月12日水曜日

「ワンチーム」

1.ゆいちゃんへの回答



麻布ならではのエピソードということで過激な話を期待されているようですが、このブログも色んな人が見ていると思うと文字に起こすのは気が引けるのでやめておきます。ただ、テレビに出て結果残してる奴、今春にNSCへの入学を控え意気込んでる奴、二浪出来てない奴ら、本当に色んな奴と久しぶりでもないけど再会できて活力もらいました。



2.「ワンチーム」



亜細亜との試合から帰宅しダラダラしてるうちに、気づけばブログの締め切りまであと3時間。昨年の怪我の事を書こうとも思ったけど賞味期限切れ感が否めない。ブログの遅延ごときで罰金を払う気は毛頭ないので最近思ったことを殴り書きしておこう。と、ハードルを下げたところで本題に入る。



年が明けてからトップで試合に出ることが多くなった。戦績としては13敗。チームの調子が今ひとつなのは結果にも出ている。特に試合中に主張する人とそれを受け入れる人という二極化が起きている気がする。やりたいことがバラバラで修正できず、自滅して失点する。そして、自分も後者に甘んじていたと感じる。ある程度発言力に差があるのは仕方ないが、互いに意思を伝えないことにはチームの成長に限界があるのは間違いない。丁度俺みたいな立場の人がもっと主張していった方が良い。気後れは要らない。みんなで意見をぶつけ合いましょう。



3.最近の出来事


最近、FCの文化が薄れていると思ったのでTMJで何個か考えたうちの一部を紹介します。
FC仲直り:林さん&達さん、七條&グ、皆川&遠藤意外と知られていない直近のヤツです
目的:過去の因縁のせいで今や2人で話してるとこすら見かけない上記のメンバーを仲直りさせよう!
活動内容:グが七條を自宅まで拾いに行くところから始まり、七條を助手席に乗せグの運転で6人でドライブしてもらいます。まず卓球場に行き、ガチンコで林さんと達さんが卓球勝負、次に皆川と遠藤でボクシング対決をしてもらい、負けた方が謝罪して過去の因縁を解消する聖地巡礼ツアーです。
FCヘアカット:瀬山さん、八田さん、森下、加藤
目的:髪の毛の個性が強く、まだ自分に合った髪型を見つけられていないと思われる上記のメンバーにイメチェンしてもらおう!
活動内容:表参道などのガチ美容院でお任せで切ってもらいます。加藤のストパは確。
FCディズニー:ドスさん、みょうさん、あやなちゃん、ともみちゃん、他有志募集中
目的:どう転んでも楽しいはずの夢の国ディズニーでやらかしてしまった彼らのリベンジ企画。このFCの失敗がFCの衰退の元凶説すらある。
活動内容:シンプルにディズニーに行く。


改めて、実現できそうなのは②くらいですが、オフザピッチからア式を盛り上げていきましょう!
「良い結果は良い関係性から」



4.内藤への質問


復帰のスピードで西山さんを追い抜いたと聞きましたが、勝因、もしくは西山さんの敗因を教えて下さい。


#22 佐川友規

0 件のコメント:

コメントを投稿