2019年11月25日月曜日

「この1年」


1.北西さんからの質問の答え


戸田の立川高校キャプテンとしてのエピソード1つお願いします。


初めて自分が立川高校のAに帯同した時、ベンチでの話し相手もいなく1人でポツンと緊張していた時に戸田くんが真っ先に声をかけてきてくれました。
 高校の頃から優しい先輩でした。






2.この1





 初めてア式のリーグ戦を観たのは前期リーグ第1節の玉川大学戦だ。

この試合はかなり印象に残っている。



自分の高校はそれほど強いチームではなかったので応援はしたことがなかったし、

応援の中試合をするトップチームの先輩方のプレーは圧巻だった。



自分もこんな応援の中プレーしてみたいと思うとともに、

トップチームの先輩方との実力差を痛感した。

自分の実力はトップのレベルの遥か下にあり自分が試合に出ている想像ができず悔しいという思いも湧いてこなかった。

ただ観て応援しているだけだった。





 夏のシーズンオフ。

英さんが体を痛めたことやスケジュールの関係で自分が商工戦に出た

初めてのトップの試合で、初めての応援の中での試合だ。



なんとしてでもクリーンシートに抑えて勝ちたかったが、

前半早々に失点してチームの雰囲気を悪くしてしまって申し訳なかった


あの失点は仕方ない、キーパーはノーチャンスだったと言われたがキーパーに責任のない失点はない。

あと1歩踏ん張れれば、もう1歩前にポジションを取っていれば。

悔しかった。





 英さんが肩を怪我したので、後期リーグは自動的にベンチ入りした。

実力でのベンチ入りではないのがもどかしかったがベンチ入りしたことはかなり嬉しかった。



ベンチから見える景色は応援席からのものとは別のものだった。

試合に出ている選手の言い争いやどんな考えを持っているのかを聞くことができた。

勝ちへの執念や貪欲さといったものを間近に感じた。

憧れていたトップ、リーグ戦に1歩近づいたようにも思えた。



その一方でこういったものを間近で見せられているからこそ

改めてまだピッチでプレーできていないんだな

という事実を突きつけられているような気がした。





リーグ戦に出れるように、リーグ戦で活躍できるように努力していきたい。

 27日から新人戦が始まる。格上と戦えるいい機会。

自分はまだまだ未熟で上手くはないが全力を出しきりたい。







3.最近の出来事


 ・ゴーグル大破コンタクトデビュー
 ・応援歌に慣れてきた
 ・遠藤が思ったよりも陽キャでびっくりした






4.しゅんぺいへの質問


 貯金がけっこうあるそうですが何に使う予定ですか?





#23 堀伊吹

0 件のコメント:

コメントを投稿