2019年2月26日火曜日

「抱負」

1.大澤さんからの質問
生で見た中で印象に残っているアーティストを教えてください。
→Bzですかね。その日途中で松本さんの声が出なくなってしまって短くなったので印象に残っています。




2.抱負

「このチームはおまえのせいで負けるぞ」
今年の最初の練習でコーチに言われた言葉が今でもずっしりと残って頭の中から消えない。
このままではチームの差云々ではなくて、キーパーの差で勝てない。自分のせいで1部に昇格できない。
絶対に嫌だと思ったし、そんなことあるわけないと思いたかった。今までのキーパーとしてやってきたこと全部が否定された気がしてすごく悔しかった。
でも正直なところ何も言い返せない自分がいることも自覚してしまっていた。キーパーは1人しかいないということに甘んじて、練習の質は明らかに落ちていたしモチベーションも高いとはいえなかったと思う。その上に怪我したらダメだという思いから保守的なプレーをしたり、どこか先を見すぎてその時々を全力で取り組めていなかった。自分なりに頑張ってしまっていた。
1番ダメなのは自分でもそれを気づいているのに積極的にそれを変えていこうとはしなかったことだし、それなのに自分を否定されたと一丁前に悔しがっていた自分が恥ずかしかった。
いつもコーチにいろいろなことを言われてやっと目を背けて来たことと向き合うことになる。そんな自分も嫌だった。

もっともっと上手くならないといけないのにこのままでは大内さんだけではなく、海外遠征とか都選で見たキーパーたちに絶対追いつけない。あの人たちのステージに少しでも近づくことが今自分がチームのためにできる1番の事であり、それが今のチーム力の向上に直結する。当たり前のようで忘れかけていたことに改めて気づいて目が覚めた。
自分にできることははっきりしている。もう頑張るしかないし最後に絶対笑って終わりたい。自分が足を引っ張るなんて絶対にしたくない。チームを勝たせるキーパーになりたい。もっともっと上手くなりたい。だからこそもっと毎日を大切にしてこだわって頑張っていこうと思う。

これが僕の今年の抱負です。いろいろな人に支えてもらうと思うますがどうかよろしくお願いします。




3.最近の出来事
学連やめたい
インスタが200投稿目を迎えそう




4.八田健吾への質問
理想の恋人の条件を8個教えてください。


#1 中野英司

0 件のコメント:

コメントを投稿