2019年2月28日木曜日

「筋肉と共にあらんことを」

1.中野英司からの質問理想の恋人の条件を8個教えてください。

1.優しい2. 眉毛が普通3.よく笑う4.足が臭くない5.身長が自分より低い6.お尻がぶりっぶり7.ショートカット8.包容力 どなたか女の子紹介してください。


2.筋肉と共にあらんことを

僕は、人間が変化するのはとても難しいことだと思っています。実際、大学にはいってから、僕が自分自身で変わることができたと思うことは2つしかありません。一つは早起きです。けど、早起きは自分自身で変化を加えたのではなく、部活動により変化を強いられたものであって、理想的な変化とは程遠いです。そしてもう一つが、僕にとって理想的な変化である筋トレです。筋トレは部から提供してもらったものですが、自分で改善するためにジムに通うなどして、変化を主体的に行ったものと捉えられます。僕に変化をもたらしてくれた筋トレへの感謝の気持ちを込めて今回は、自身がネットや本を用いて良いと思った、サッカーに通じる筋トレを紹介していこうとおもいます。個人的にサッカーにおける筋トレの意義は、競り合いに勝てること(一対一)にあると思っています。そのために最も重要なのは腕、肩、体幹部分。まず、腕の紹介をしていこうとおもいます。
①ナローベンチプレス‥この種目は言葉の通り、ベンチプレスの持つ部分を通常より狭くすることにより、三頭筋に大きな負荷をかけるものです。持つ部分を狭めれば狭めるほど負荷がかかるので是非試してみてほしいです。
②トライせプスエクステンション‥これは説明が難しいので自身で調べていただきたいです。1セットでの回数を増やすと負荷がかかるので試してみてほしいです。
③ケーブル‥おもりは軽くていいので、筋肉のストレッチを意識してやると更に効果的です。
次に肩です。僕自身、脱臼しやすかったのをきっかけに肩を鍛えだしました。肩を鍛えると肩のぶつかり合いが強くなると思うので是非参考にしてください。
①ショルダープレス‥マシンなので、比較的重い重さでやるのをオススメします。自分の限界を確かめてからやったほうが効率がいいです。
②ショルダープレス(ダンベル)‥両腕にダンベルを持ち、肩から上にあげる感じで行います。はじめは重い重量のものから、次第にげていき追い込むのがオススメです。
③ダンベルを用いた三角筋サイドのトレーニング‥ダンベルを両腕にもち、ぶら下げた状態から肩の位置まで上げていきます。体を斜めらせないように行うことで、三角筋サイドに効きやすくなります。
④三角筋後部ダンベル‥③を三角筋後部に効かせるように上げていきます。三角筋後部を鍛えることで、ドリブルや相手を背負ってる際に、相手を抑えることができるようになるので、前線の選手にはオススメです。
最後に体幹部ですが、これはチームでやってるので省略したいと思います。まだいろいろありますが、長くなるのでここら辺でやめておこうと思います。こんなに色々書きましたが、僕自身まだなんにも成果はでていません。いろいろ調べて入手した筋トレ方法を試して二ヶ月、期待を胸に挑んだ関西遠征でしたが格上の技術を持つ相手に何もできませんでした。正直何もできない自分に絶望したけど、ア式のモットーである球際の強さを追求することをやめたらこれから先、自分より上手い相手に勝てることは二度とないです。大学サッカーをはじめて、もう二年以上立ちました。残り二年、格上のチームにどんな形であれ勝ちたい。カテゴリーどうこうより、いまは目の前の試合に勝つことだけを考えて鍛えていきたいとおもいます。
最後にオススメYouTuberのせておきます。プロたん日記、サイヤマングレート、i'm body jin


3.最近の出来事
やはり合コンはいいものです。


4.松田への質問最近ハマってるお笑い芸人教えてください。


#18 八田健吾

0 件のコメント:

コメントを投稿