2019年2月4日月曜日

「抱負」

1.#14石田からの質問
就活でコイツには負けたくないなって思う同期は誰ですか?
恭平と森山です。底辺三つ巴の戦いを圧倒的勝利で収めたいです。



2.抱負

新年一発目のブログということで、4年目最後となる僕の今年の抱負を述べます。

1秒でもリーグ戦に出る」

この部にいる誰もがリーグ戦に出て、活躍したいと思っていると思います。僕も入部してからそう思っていました。ただ、これといった結果が出ることもなく、気づいたら4年目になっていました。その時々では自分なりに精一杯練習してきたのに、後から振り返ると何も残らない練習をしていたような気がしています。自分が何を意識してどう練習に取り組み、結果どうなったのか、そういったものが過去の練習を振り返ると見えてきませんでした。
3年間無駄ではないものの、何となくやってきてしまった自分が、リーグ戦で活躍したいなんて言っていいとは、正直思いません。でも、この部に入った原点はリーグ戦です。だから、現実を踏まえて1秒でも、少しでもいいからリーグ戦に出ることを目標としました。決して活躍したいなんて理想的なことは言いません。活躍から出場するだけに目標を下げたと思われるかもしれないけど、ここまでの取り組みと現実を考えるとこれが精一杯だし、活躍しなくても勝利の時にピッチに立っていれば何より嬉しいことだろうと思います。
これが正直な今の気持ちです。周りがどう思うかわからないけれど、自分なりの精一杯の目標です。残り9ヶ月間、自分がやりきったと思えるように頑張りたいし、最終的に結果が伴うことを目指します。
次に僕がブログを書くのは引退の前だと思うので、そこで自分が抱負を達成できたのか、期待していて下さい。



3.最近の出来事
親友に投資話持ちかけられて、騙されそうになりました。人間不信になりそうです。
大学入っても、薄っぺらさは治らなかった。



4.#16渡邉への質問
聞きたいことが特にありません。
なので、自己PRをお願いします。



#15 深井雄太

0 件のコメント:

コメントを投稿