2019年2月13日水曜日

「決意表明」

1.#19 石川の質問への回答
大喜利です。こんなマネージャーはいやだ、どんなマネージャー?
城所の女版、森下くんの女版。
(実際の2人のことは大好きです)


2.決意表明

シーズン一発目のブログなので今シーズン頑張りたいことについて書きたいと思います。

①けが班としての仕事
今期は今まで以上に選手のみなさんにとって有益な存在になれたらいいと思っています。具体的には一人一人に合ったテーピングや応急処置、リハビリを提案できる存在になりたいです。
そのために並木さんに今まで以上にたくさんのアドバイスをいただき、より質の高く、個人に対応できる体制を作ろうとしています。入部当初はサッカー特有の怪我などは何も知らなかったけど、この3年間そこに関して言えば誰よりも勉強した自信はあります。ラストシーズン、けが人や再離脱者を最小にすることを目標に、頑張ります。

②ボランティア
活動停止時のことを忘れない、そしてスポンサー獲得活動の一つとして始めたボランティアですが、今年はサッカー教室の主催などを通してよりア式らしいボランティアができたらと思っています。
去年、ゴミ拾いなどを一緒にやっていた国立市民の方が公式戦を見にきてくれました。遠い中来てくれて、試合後に「熱い試合だった。応援も素晴らしかった。また来たい。」という声をかけてくれて、この活動がなければア式のことなんて全く知らなかった方が、私たちの魅力にボランティアを通じて気づいてくれた、その事実がとても嬉しかったです。今年はその人数を増やして、ア式をより多くの人に応援される団体に変えていきたいです。

③日々の仕事
上記二つはマネージャーとしてプラスαの仕事ですが、ベースのグラウンドでの仕事をミスなくやること、これを欠いてしまっては元も子もないと思っています。しかし実際は、入部して3年たった今もたまに凡ミスをして、自分が練習の質を下げてしまったと落ち込みます。
「最高の当たり前の環境を用意する」私がマネージャーとして一番大切にしている考え方であり、実は一番難しい目標です。選手に負けないくらい一回一回の練習に真摯に取り組むことで、必ずこの目標を達成します。


この三つのことを今年一年通じて頑張り続ければ必ずア式にプラスの影響を残せると信じています。もし気抜けてるって感じたらガンガン注意してください。

そして最後に、気づけば私がア式で過ごせるのもあと9ヶ月です。こんなにア式が大好きになるなんて思ってもいませんでした。マネージャーとして部に貢献する仕方を提示してくれた先輩マネ、凄い速度で成長していく姿を見せてくれた頼もしい後輩たち、なんでも話せて、いつも心の支えになってくれる同期、そして何より心を強く動かしてくれる熱い熱い試合の数々が私を変えてくれました。
その分ラスト一年にかける気持ちは本当に強いです。こんなにア式に一生懸命になれた状態で、一部昇格できたらどんなに嬉しいだろうと今考えるだけでゾクゾクします。私が大好きなア式を引退するとき、それが私の大学四年間の部活生活の中でいちばんの瞬間になることを信じて、ラストシーズンを走り抜けたいと思います。


3 最近の出来事
南国に行きたいけど行けないから図書館で地球の歩き方をたくさん借りている。哀れ。


4#60大澤への質問
ジムでバイトをしていると聞きましたが、女の人はどのくらい鍛えているのが好きですか?


#MGR 菅家恵

0 件のコメント:

コメントを投稿