2020年11月24日火曜日

# 赤松歩人

 仙台二高出身、社会学部1年の赤松歩人です。入部した経緯と今後の抱負を書かせていただきました。拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。


僕は小2頃から地元のスクールに通いはじめてサッカーを始めました。その頃は練習というよりは友達との遊びの延長という感覚でサッカーをしていました。その後小5あたりからベガルタ仙台のスクールにも通うようになり、そこで基礎的な技術を教わり徐々に本気でサッカーに取り組むようになりました。中学に入学し当然のようにサッカー部に入りましたが、進学した中学は部活ではなくサークルという制度をとっていて、週に3,4日しか練習できず、公式戦はほとんど初戦敗退でした。学校での活動以外にも個人での自主練にかなり力を入れて他校の選手に追い付こうとしましたが、思うように結果が出せず中総体は地区予選初戦敗退で引退しました。中学の経験でサッカーに対しモチベーションが上がらず、また中3の夏に駅伝に参加していたこともあり、高校では陸上部に入部しました。仲間に恵まれ、練習にも熱心に取り組んである程度納得のいく形で引退まで活動することができ、高校で陸上を始めた選択は間違っていなかったと思います。ただ、あれだけ好きだったはずのサッカーを中途半端なままやめてしまったという感覚はずっと残っていました。


その後1年の浪人を経て一橋に合格し、所属団体を考えたとき真っ先に候補に上がったのがア式蹴球部でした。入部希望者のLINEグループにも春先の段階で入れてもらい気持ちとしては入部したかったのですが、これだけブランクが大きくて入部してやっていけるのか不安でずっと保留にしていました。散々悩みましたがやはりもう一度真剣にサッカーをしたいと思い、他の1年から1か月ほど遅れたタイミングではありましたが、入部を決めました。今は感覚が全く戻らず、自分の能力不足で周囲に迷惑をかけてばかりなので少しでも早くチームに貢献できるよう頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿