2020年11月10日火曜日

#75 杉田周

 県立千葉高校出身、商学部の杉田 周です。「周」と書いて「あまね」と読みます。GKです。


 自分は幼稚園の頃にサッカーを始め、高3の8月までそれなりにサッカーに時間を割く生活をしていました。指導者に恵まれて楽しく続けることができたと思います。

 とはいえ、特別優秀な大会成績を残しているわけでも強豪チームに居たわけでもなかったので、一橋合格後はかなり迷いました。ア式で通用するのか、サークルで楽しく続けてもいいのでは、勉強がないがしろになるのではないか、など。どこでサッカーを続けるかでこんなに迷ったのは初めてでした。

 それでもア式への入部を決めた最大の理由は、本気でサッカーに取り組めるのはこれが最後のチャンスだと思ったからです。受験期と自粛期間中あわせて丸1年サッカーから離れている間、サッカー自体へのモチベーションに加えて緊張感のある公式戦をもっと経験したいという思いも強まっていました。ただそれは社会人になってからではなかなか得られないものなので、やっぱり最後のチャンスを逃したくないと思いました。さらにそのチャンスには、戸田さんからの指導や雰囲気の良い公式戦を経験できる可能性があり、最終的にはもう入るしかないという気持ちになっていました。

 

 活動に参加して1ヵ月以上が経ちチーム内競争の激しさを実感していますが、その中に埋もれないようにこれからも頑張っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿