2019年7月4日木曜日

「自己紹介とア式に入った理由(七海)」


りくくんからの質問への回答

僕もいつか一人暮らししたいんですが一人暮らしには慣れましたか?
食事に掃除に洗濯と大変ですが、友達を家に呼んだり、一人暮らししてる友達の家に泊まりに行ったりと最近とっても楽しんでます!一人暮らし最高です!



自己紹介とア式に入った理由

初めまして、福島県立安積高校出身のマネージャー、七海碧です。上京してからほぼ100%で「ななみ」と呼ばれますが、本来は「ななうみ」です、覚えていただけたら幸いです。


続いて、一橋大学ア式蹴球部に入った理由をいくつかご紹介します。まず、私は中学校時代にハンドボール部に所属していました。部活の練習は大変厳しく、毎日極度の疲労に追われる一方で、部活以外では感じることのできない充実感や着実に育まれてきた部員との絆を、肌で感じていました。しかしながら、いつからか顧問との対立が深まり、どうしても顧問と共に部活を続ける自分を想像できず、結局退部を決めました。辞めた直後は、厳しい練習や精神的・肉体的疲労からの解放感に浸っていましたが、やがてそんな解放感よりもむしろ虚無感が膨らんでいきました。部活は私の生活の根幹をなすもので、部活の無い生活はまるで抜け殻のようでした。そのまま私は中学校を卒業し、志望の高校に入学しましたが部活には所属しませんでした。しかし、やはり高校生活を過ごす中で、部活を共にした仲間は、他の何にも代えがたい最高の親友となるのだと、実感したのです。純粋に羨ましくて、部活に入らないという決断をした自分を責めました。そんな経験から、大学ではサークルではなく部活動に入ろうと心に決めました。 

新歓期には、様々な体育会の見学に行きました。最終的に迷ったのがサーペンツとア式蹴球部でした。どちらの部活でもマネージャー体験をして、マネージャーさんだけでなくプレイヤーさんたちともたくさんお話ししました。部活の雰囲気はもちろん、部活外の空気感を体で感じて、最終的にア式に決めました。マネージャー、プレイヤーの仲が良く、全員の笑顔が輝いて見えました。そして、私もこの団体の一員としてア式をサポートしていきたいと思いました。



最近の出来事

大好きなRADのライブに行ったこと
久しぶりに母親の手料理を食べたこと
夜更かしできるようになったこと



東明くんへの質問

苗字のインパクト強すぎてたけし感薄れてる現状をどう思いますか?


#MGR 七海

0 件のコメント:

コメントを投稿