2018年1月31日水曜日

メガ吉


僕はメガロスというジムに通っており、週2回くらいの頻度でウエイトトレーニングをしています。入部当初の自分の身体と比較すると、それなりに成果は出ているのかなと思っています。今回はウエイトトレーニングについて書きます。

ウエイトトレーニングの主な目的は筋力アップと筋肥大で、始めた理由は、自分の細い身体が嫌だったからです。二年生の冬オフは、ほぼ毎日ジムに通い、プロテインも一日三杯以上飲み、間食も取り、夕飯はご飯を3合食べるという生活を送った結果、1ヶ月で68kgから73kgまで増えました。もともと体重は増やしたいと思っていたので、一気に増やしすぎた感は否めませんが、シーズンインして71kgまで落ちてちょうどいい体重になりました。ウエイトトレーニングは疲れますが、風呂に入ってジムから出るときの達成感はすごいです。たまに鏡で自分の身体を見てでかくなったと感じたときの満足感もすごいです。

肩・胸・腕・腹・背中・下半身と部位ごとに分けてトレーニングをしていますが、そんな中で好きな筋肉は肩と腕です。ポロシャツの袖がピチピチになっているラガーマンとかめちゃめちゃかっこいいです。広い肩幅と丸太のような腕を手にいれることが今年の夏に向けての目標です。頑張ります。

ウエイトトレーニングはする必要がないという考えの人もいると思いますが、一つの趣味としてやってみるのもありだと思います。やってみると意外と楽しいです。

最近の出来事

関澤、宇垣アナわんちゃんある

イチオシの吉祥寺ランチは、ナポリタンを600gまで増やせるパンチョです。

#5大山への質問
怪我の具合はどうですか。

#4 船田和佐

0 件のコメント:

コメントを投稿