2018年1月24日水曜日

おすすめしたい場所・今治

今回は、僕の生まれ育った街今治について皆さんに知っていただきたいと思って、いろいろ魅力を紹介したいと思います。
①今治タオル
これは知っている方も多いかもしれませんが、今治はタオルの生産量が日本一で全国シェアの50%以上を占めてます。その肌触りはふわっふわで、吸水性も高く、お肌に優しいのが特徴です。正直今治タオルを使っていたら他のタオルは使えないです。そのくらい品質が良いということは保証します。もし欲しい方がいたら僕に言ってください。いつでも取り寄せます。
②瀬戸内しまなみ海道
瀬戸内海に浮かぶ島々を7つの橋でつなぎ、今治市と尾道市を結んだものを瀬戸内しまなみ海道と呼びます。見所といったらなんといってもその景色。青い海、緑豊かな島々、美しい橋が織りなす絶景は心が洗い流されます。また、サイクリングの聖地としても知られ、潮風に吹かれながらのサイクリングは最高に気持ちいいです。ア式の中にも自転車が好きな人がいると思うので、オフ期間とかにぜひ行ってみてください。ちなみに、僕は高校時代、この景色を上から観られる公園に行き、女の子に告白することが夢でした。イメージは完璧です。
③焼き鳥
そんなイメージはないかもしれませんが、今治は焼き鳥日本一の街であると宣言しています。人口あたりの焼き鳥店舗数が全国1位であることがその由来らしいです。焼き鳥といったら炭火等で焼くのが一般的ですが、今治焼き鳥の特徴は鉄板の上で押さえつけながら焼くのが特徴です。今治人はせっかちで長く待ってられないのでこの焼き方ができたと言われています。鳥皮をカリカリにするまで焼いて食べるのですが、これがビールの最高のつまみになります。ゆるキャラで有名なバリィさんも焼き鳥からきており、めちゃくちゃかわいいのでグッズ欲しかったらこれも取り寄せます。

今回紹介した以外にも、今治には素敵な観光名所やグルメがたくさんあります。どれだけ魅力が伝えられたかはわかりませんが、みなさんにぜひ来ていただきたいです。オフの学年旅行で行き先に迷ったらぜひ候補地の一つに。

#2 関澤への質問
おすすめのジーンズ教えてください。

最近の出来事
競馬のおかげで3回飛べます。

#1 大内健太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿