2020年10月12日月曜日

#53 木村航大

 #53 木村航大


暁星高校出身、法学部一年、木村航大です。今回は、自己紹介がてら入部理由や意気込みを書きたいと思います。

僕はこれまでサッカーを中心に生活してきました。幼稚園の時に地元のチームでサッカーを始めてから、小学校でもサッカーをやり、サッカーをやりたいと思って中学受験をして、中高時代もサッカー部中心の生活を送りました。中学時代は、走るだけの合宿に行ったり、試合開始時間に起床して怖い監督に電話越しに怒鳴られたりしました。高校時代も、学校に泊ってきつい合宿をしたり、ミニゲーム中、もっと怖い監督の呼び出しを無視し続け、面と向かって怒鳴られたりしました。そうした中でも、中学の時はベンチでしたが、高校になると次第にスタメンで出れるようになるなど、多くの経験がありました。こうした生活はサッカーが好きでやってきたわけですが、その一方で、高校サッカー引退後は、自分の見てる世界はもしかしたら狭すぎるのではないかと感じたりして、大学では何か全く別のことをするべきではなかろうかと思ったりもしました。しかし、高校サッカーを引退し、サッカーから離れると、本気のサッカーの試合を再びやりたいと思うようになりました。また、これまでの経験で、サッカー中心の生活でも、工夫次第で他のいろんなことができると感じたので、大学生活のなかで他の様々な経験をしつつも、ア式の活動に全力で取り組むことで有意義な4年間にできると思いました。そのため、ア式を中心に大学生活を過ごそうと決めました。

部活が始まって1ヶ月ちょっとですが、高校時代と練習や戦い方の異なるサッカーをすることは新鮮です。また、居心地良いです。サッカー部という環境自体に慣れてるからだと思いますが、こういう場所は大学生活を送る上でも重要だとみています。

これからよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿