2020年9月30日水曜日

#15 福永遼介

#15 福永遼介



商学部一年の福永遼介です。神奈川県立多摩高校出身で、ポジションはサイドハーフをやっています。


自己紹介ということで、自分のサッカー遍歴について話したいと思います。小学生の頃は小学校のチームでセンターバックをやっていました。中学生の頃からは地元のクラブチームに所属し、サイドバックやボランチをやるようになりました。高校生になると一応部活の仮入部を経験しましたが、入学当時はそこまでサッカーのモチベーションが高くなく、高1の頃から大学受験を意識していたのもあって、週6以上で活動するサッカー部には所属しないことにしました。そこでワンダーフォーゲル部に入部したのですが、その部活の先輩に地元のクラブチームに誘われたので、サッカーを続けることにしました。ちなみに、ポジションはサイドハーフをやりました。


こうして中高では学校の部活というのは経験しなかったので、大学では部活でサッカーをしてみたいと思い、一橋大学のア式蹴球部に入りました。ア式の皆は想像以上に上手く自分の弱さを痛感する毎日ですが、高校のクラブでは人数が少なかったためレギュラー争いを経験できなかった分、日々登り詰めてやろうと闘志を燃やせていることに充実感を感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿