2016年12月3日土曜日

1月22日(2016シーズン始動)


思ったこと
2016シーズンが始まった。
部員のみんなはどんな気持ちで初日のグラウンドに来ただろうか。
グラウンドに着いた時にまず思ったことは、みんながサッカーをしたいと思って1/22の練習に来たということ。
大口も言っていたが、1/22の練習に来た時の気持ちを忘れずに今後過ごしていきたい。

このチームの今年の目標は「一部昇格」。
これからの1日1日はすべて一部昇格のためにある。

このオフ期に就活で色々と調べたり書籍や記事を読んでいて、部で実践したいと思ったことがある。
それは、部員全員が「リーダーシップ」を持つということ。
「リーダーシップ」とはどういうことか。
GMやキャプテン、ユニット長のように組織をまとめ、率いることのように思う人もいるかもしれない。
しかし、ある企業の行動指針や理念、それらについての記事に、「リーダーシップ」とは「影響力」で、リーダーとは「影響力のある人」である、と書いてあった。
この「リーダーシップ」を全員が発揮して、それぞれがリーダーとしての自覚を持つことで、チームとしての力・個人としての力が今まで以上に伸びると思う。
一部昇格から逆算して、自分が仲間にどのように良い影響を与えられるか、ということをそれぞれが考えてみてほしい。

最近の出来事
初めての就活の面接の緊張は半端なかった。
コーヒーおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿